アラビアンナイト♪

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

家の近くに最近アジア食材のお店ができました。
たまたま、娘といっしょに入ったら

ジャスミン米

と、かいあるのを
娘がみつけました。

あの、アラジンのジャスミンの米?
食べたい!となり購入。
娘はアラジンは怖くて
(ドキドキするのが嫌だそう)
ほとんどみられませんが
音楽が好きで時々聴いてます。

実際、お米と
ジャスミンとは関係ないと思うけど…

お店の人によると、
香りつきなのがジャスミン米で
香りなしがタイ米と表記してるそうです。
普通に炊飯器でもたけるそう。

うちは、大人がジャスミン米大好きなので
そのままお鍋で炊きました。
炊き方は普通の日本のお米と全く同じ。

強火で沸騰したら
ごく弱火にして12分。
しばらく蒸らす。

残念ながらジャスミン米は
こどもらには不評でしたが、
親は美味しくいただきました。

お店にはほかにも沢山のスパイスがあり、
異国の市場の匂いがして幸せ~♪

うん、またいこう♪

新大久保までいかなくても
楽しめそうです。
なんといっても匂い。
雑多なディスプレイ。

リアル店舗の楽しさ、これですよ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする