よい嫁、やめました

ワーキングマザーのなおこです。

正月は毎年、
夫の実家に家族でいきます。


三が日の夜も頑張らないため、
冷凍焼き鳥を家のグリルで焼くの巻

IMG_20220103_094952

夫の家族は、
本人曰く、仲が良くて、
私から言えば

距離が近すぎる。

しかし所詮他人なので、
うまく馴染むように
頑張っておりました。

こどもが生まれる前までは。

まあ、色々あって
私もかなり気を使わなくなり、

基本、一切関与せず

になりつつあります。

お互い平和。

で、今年は更に一歩進んで
正月の段取りも夫に丸投げしました。

だって夫の実家ですよ。

私が御年賀用意したり、
誰が来るのかはっきりしない
親戚のために
お年玉の新札用意したりしてたのか?

と、ふと馬鹿馬鹿しくなったのがきっかけ。

うちの親戚では
お年玉に、新札は必須なのですが
夫の実家はそうでもない。
お年玉の金額も決まってない
(うちは予め親同士で取り決めしてる)

ある意味、
うちの親戚のほうが
面倒くさいのですが…
夫は慣れてるんだし
彼がやればよい。

私がええ嫁の振り、したかっただけなのね。

いい嫁(の振り)、やめます

これからも自分の親戚の面倒は
自分でみていただくことにします。

といってたら、
その日、微熱が出まして…
前の日から調子が悪かったのですが。

私だけ、家で寝てました。

とほほ…(せめてご馳走食べたかった)

こどもらと夫で楽しんできました。

義父に竹から
竹トンボを切り出して
つくってもらい大興奮。

うん、義父は超絶器用なんです。
いってよかったね。

お年玉の件も
夫に丸投げしといて、正解でした。

来年からもよろしく~

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • >>1
    おおっ、そうでしたか!
    近々書きますね!
    冷凍焼き鳥はいいですよ、ほんとオススメ~

コメントする