ついに買ったぞ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

焚き火台です。

有名なユニフレームのファイアグリル。
先日のキャンプの前日に急遽購入しました。
本当なら、楽天マラソンで
ポイントかせぎながら
買いたかったのですが 
一緒にキャンプへいく予定だった友人が
前日発熱で急遽キャンセルに。
その友人が焚き火台を持っていたので
ネットでレンタルも間に合わく、
そのキャンプ場では
焚き火台のレンタルはなく。
近くのお店を探して
急遽購入しました。
行けなかった友人は
「万が一これがコロナだったら
   まずいので、やめとく。
   うん、すごくいきたいけど(泣)」
きっとこういう、ジレンマって
今後もあるんでしょうね…
で、おニューの
焚き火台を抱えてのキャンプ。
グリルもあるので
バーベキューも完結するのがいい、これは。
今までバーベキューコンロと焚き火台の
あわせて2箇所、
火の番が必要だったのが
一つで済むように。
DSC_0088
焼かれるタコウインナー
 
マシュマロを焼くのも、
こどもらが炙りやすい高さなので
綺麗に焼き目をつけることができました。
ネックは、
帰宅しての用事が増えたことかな…
洗ったり、干したり。
え?みんな洗わないの?
夏場は正直暑いので
焚き火はそこまでテンション上がらないのですが
秋口がとっても楽しみです。
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 焚火台!素晴らしい!
    キャンプ道具はできる限り、キャンプ場で洗ってしまって、家では開かないことにしています。洗う道具(たわし的な)を焚火台とセットでキャンプに持っていくと便利ですよ!

  • >>1
    みゆきさん、焚き火台はやはり洗うのですね。洗っておけば家で開かなくてもなんとかなりそう。
    今から焚き火台セットのなかにタワシ入れおけば思い出しそう。やってみます!

  • >>3
    なるほど、水洗いするのは網の方だけでしたか。それならいけそうです。ささいなことが案外わからないものです。聞いてて良かったです。

コメントする