ふるさと納税で、宴

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ふるさと納税してますか?

うちはばっちりしてます。

みゆきさんの、おかげですね。

ほんと、ちゃんと知る前は
胡散臭いもの、として
関わらないようにしてました。

当日夫のほうが
頼もうか、でもどうやって?とか
ぶつぶつ言っていたのですが
私がガンガン頼み始めると
慌ててやり始めました。

まあ、かなり出足は遅かったのですが
こういうの、タイミングもあるし
やったことでよしとしてます。

あ、そして妹もやーーーっと
去年の年末にやり始めました。
似た者同士というか、
やはり親のマネー教育の大切さを
感じます。

無頓着っぷりが、同じくらいでしたので。

さらに、妹は私と違って
ケチではないので
余計に危険です。

ええ、彼女はあるだけ使うタイプです。

最近かなり我慢して、
ストレスたまってるようですが、
結婚前はずっと貯蓄なし!の方でした。
お金、貸したこともあります。

前置きが長くなりました。

牡蠣を頼みました

もう、食べたかったのですが
こどもつれてオイスターバーに行けないし
近所にはなかなか売ってないし。

あ、そーだ、ふるさと納税があった

と思い立って頼んだら
めちゃくちゃ当たりで

美味しかった~

生ガキで食べました。
ツールも入ってたので
こじあけましたよ。

なんとか、なります。

こどもらには
同じくふるさと納税の

いくら祭り

とはいえ、食べ過ぎよくないので
ほどほどに。

家族で楽しい宴でした。

ちなみに、普段のふるさと納税は

海苔、一択です

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする