負けず嫌いは遺伝か?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ゴールデンウィーク、
まだネタがあります。

うちの7歳の娘、とにかく負けず嫌い。

いちばんをとる、それが全て

みたいな子。

夫も私もそうではないのですが。

今回、いとこたちと
クライミング体験をすることになった娘。

まず、娘から。

いいところを見せたい娘。

それを食い入るようにみているいとこたち。

そのつぎは、甥と姪。

3人とも気迫が違う。

妹もビックリしてました。

まさか、二人とも登れるなんて!もちろんプロのインストラクターが
ついてますが、
途中でやめるー
というこどもが多いみたい。

しかも姪っ子はまだ小学一年。
食の細いこどもで
からだも小さい。

しかし、か細い腕でクライミングに

無言で何度もチャレンジ

ふだんはどっちかというと
ダラダラしてテキトーにやってるらしい姪っ子。
やらせてみないと、
わからないもんだね、感動したと、妹。

うちの家系って
こんなに負けず嫌いだっけ?

年の近いいとこは、
いい刺激になったようです。

たまにしか会えないからこその、
緊張感もあいまって
濃い時間を過ごしたようです。

孫たちのクライミングをみていた、
祖母である母のセリフ

ハエトリ蜘蛛みたい!

もっと、いい例えあるでしょ…

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする