これからは地方出身者の時代?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ちょこちょこTwitterでも

日本は貧しくなった
これから出稼ぎしなくては

というコメントを見るようになりました。

地方出身組はずっと出稼ぎですが、それがなにか?

ようやく時代が追い付いてきたか、
と感慨深い。

これからは

日本からみんなが出稼ぎ時代

しかも地方出身者は
大抵すでにバイリンガルです。

私も地元の言葉と共通語、
両方いけますね。

あと外国語(英語など)、マスターすればトリリンガル。

もいっこ、マスターするくらい、
いけそうです。

そして、なんといっても

アウェー環境に慣れている

環境適応力高いのも
地方出身者の特徴。

田舎をでたら
そこがどこであっても
さほどの違いはありません。

もうこれからは
地方出身者が先陣切って
外国で働く時代かもしれません。

わざわざ出向かなくても
リモートで仕事できる

のです。

すごいことになってるぞ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする