祭開催とその後

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

私の趣味のひとつに
お菓子作りがあります。

しかし、こどもとはお菓子の趣味が合わない。

今回息子5歳の強いリクエストがあり、
こどもにあわせて
企画しました。

生クリーム、食べ放題!

まず、乳脂肪分35%の生クリームを用意。
(植物性ホイップではなく)

電動ミキサーで
ガー!と泡立て終わり。
あ、砂糖もいれたよ。

ホイップしたクリームを
絞りだし袋にいれ、
好きなだけ絞ってデコレーションして
お好きにどうぞ!

なお、写真は
大興奮のこどもらのけんかを
阻止するのに必死で、
一切撮影できず。

なお、50歳近い私は

生クリームだけだと重すぎて無理

でしたので、
ホットケーキ(パンケーキ?)とともに
生クリーム三昧しました。

うう、きつい。でもうまい。
生クリーム大好き。
でももうパフェは無理だなぁ。

しかし、ここで
こどもらにも異変が。

まさかの息子が
大量の生クリームに、ギブアップ!

気持ち悪い、と。

娘は黙々と、全て完食。

結果、この日以来、
息子が生クリーム嫌いになりました。
翌日も残ったクリーム出したけど
一切食べず。
逆に娘は、
生クリームが大好きなことが判明。

息子は今後ケーキを選ぶときは、
チョコレートケーキか
アイスクリームケーキにするそうです。

やれやれ。

楽しかったけど、
次回はなしになりそう。

何事もほどほどに。

⬇️ぜひ、いいね、のポチッをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする