子育て終わったら・・・?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

こどもの国にいったら、蓮の花が咲いていました!蓮の美しさは独特ですよね。咲くときにポンというらしいのですがまだ聞いたことがありません。

ここ最近、バレーボールのネイションズリーグをずっと見てました。毎年行われる国別対抗試合みたいです。男子も女子も銀メダル!!!すごく見ごたえがありました!男子バレー、いつのまにこんなに強くなっていたんだ。

元々私はそこまでバレーボール大好き!というわけではないのですが、今年たまたまチケットが当たってバレーボールの試合を生で観戦してから、娘はバレーボールが大好き。テレビで放映していたら絶対に見ています。普段はボールもないし、周りでやっている人もいないのですがクラブ活動ではバレーボール部も考えているそうです。

何がきっかけになるか、分かりませんよね。

私自身も今回ネイションズリーグを見ていて、突然思い出したのですが、20代のころバレーボール観戦はまり、東レアローズのファンクラブに入り、今でいう推し活動してましたね。一人で試合観戦申し込んで、遠くまで見に行って知らない人とファン交流で友達になったり、ええまさに推し活。その後中国に行ってそれっきりでしたが、今回ネイションズリーグを見ていて当時のことを思い出しました。

ハイキュー!という漫画の効果で海外でもファンが多いみたいで、とっても楽しい。

やっぱ、子育て落ち着いたら次は自分の趣味だよね。仕事じゃなくて。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする