もうすぐ不毛な季節が来るよ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

冷凍食品を電子レンジで温めてから、すぐに弁当箱へ詰めるため、保冷剤で冷やすという不毛な日々がもうすぐ始まりますよ・・・

温めたいのかさましたいのか、何やってんのだ、と言う気持ちになるので、試しに冷凍食品を冷たいまま弁当箱に詰めて、昼に食べてみたことがあります。電子レンジなしで。

まっず!!!!

食えたものではありませんでした。一応、その冷凍食品は

凍ったままok!

と書いてあったヤツですよ。全然いけてないじゃん!!!もちろん有名メーカーのおかずですよ。安くないやつ。

それ以来、スイートポテトとゴマ団子以外のおかずは、一度電子レンジで加熱してから一旦さまして(この作業がとても不毛に思えるが)、弁当箱に詰めています。デザートは自然解凍でも美味しかったです。やはり砂糖のなせる業でしょうか。

更に作るだけじゃない。

週末の冷凍食品の買い出しもしなくてはいけない(私の担当)、食洗器で洗った後の弁当箱の片づけもある(夫の担当)。そして、極めつけ、子どもらはしつこく何度も言わないと食べ終わった弁当箱すらなかなか出さないんです。

弁当箱出して!!!水筒も!!!

毎回このバトルです。この一言で言うほうがダメージ1です。1回だけじゃないですからね、弁当を出すまで10回はいうことになります。ダメージ10。これで水筒を出さなかったりもするわけですよ~。

ところが、この度

学童に宅配弁当が導入されるそうです!

待ってました~!

都内は既に色々始まっているという話も聞きますが、今年からお試しでやってみるとのことです。助かる。保育園に比べて、学校と学童のアナログっぷりがひどいのは有名な話ですが、少しずつ良くなるといいな。ただうちの場合宅配弁当だと大食いの息子では足りそうにないので、毎日の利用ではなく、時々の利用となりそうですが、この時々の手があるだけで全然違います!

あとは味とかサービスが良いことを祈りつつ・・・食中毒も怖いですし・・・でも今年の夏はちょっとばかし、楽しみです。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする