学童弁当、問題発生!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

やらかしてしまいました!!!!泣きたい。

なんとですね、8月分の学童の弁当の注文締め切りを失念し、注文できませんでした・・・

こんなミス、あるかよ?私のバカバカバカ!!!

厳密には1週目は予約したんですよ。でも2週目にキャンプ行くからどうしようかと迷ったまま、注文しておらずそのまま終わりました。チーン。あのとき、たとえ1日分くらい無駄になっていても注文していれば・・・(遠い目)

というわけで8月2週目からは夫と交代で、毎日弁当作りが再開します。とほほ。夫も唖然としていましたが、ま、私に発注おまかせ(丸投げ)していた時点で文句は言わせねえ。(決済は夫のクレカだけど)

うー、うー、と悔やみつつも気を取り直して。

ところで、とんかつって普段家で作ります?私はたまーに弁当の冷食にトンカツを入れていたのですが、子どもから不評だったので、家では作ったことがありませんでした。

ところが、先日話していて息子がトンカツの存在を知らないことに衝撃を受けまして、何年かぶりに作ってみたのです。息子によると、とても美味しかったそうです。弁当の冷食だと衣がサクサクしてないから、別物だよね。私も久しぶりに食べてみて美味しかったです。

でもさ、自宅でトンカツって面倒すぎない?

今回も揚げながら最後ウンザリしていました。そして油の片づけもあるしね。次回からは、トンカツはお店で揚げたものを買ってきたいと思います。

ああ、それにしても弁当嫌だな作るの嫌だなー・・・

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする