一人っ子ってこんなの?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

たらこふりかけでたらこトーストの朝ごはんです。

この数日、小2の息子がとても大人しく、家の中が静かです。

なぜなら、今週娘が家にいないから。

現在私の実家に一人で遊びに行っています。母が遊びに来てくれていたので、帰りに一緒に飛行機に乗っていきました。戻りは一人で飛行機に乗る予定です。

実家は父と母の二人暮らしなのですが、車で30分ほどのところに住む妹がいます。妹がメインでほぼ娘の面倒見てくれていて、いとこたちを連れてきてくれたり、休みが取れる日は遊びに連れて行ってくれているそうです。仕事のできる妹だけあって、状況もたまに写真付きでLINEくれたりと手厚いサポート。さすがに70歳超えた母に娘の面倒を丸投げするのは難しかったので、とてもありがたや~・・・です。妹がいなかったら実現できなかった夏休みの特別プランです。

そういうわけで今週は、臨時一人っ子の我が家。いつも生意気な口をきいたり、口が立たないので手が出て怒られている息子なのですが、2日目あたりくらいから、イマイチ覇気がありません。

多分調子が狂ってるんだろうな~

と言う感じで、何かにつけ独り言のようにぼそっと

〇〇(姉)は何しているかな。

と言ってから慌てて

あ、ゲームしているかも!そしたら殴ってやるよ!

と意味不明の強がりをいってみたり…。あ、息子はドラえもんのジャイアンを意識しているそうで、口癖は暴力で解決してやる!だそうです。今のジャイアン、そんなんなの・・・?せめてきれいなジャイアンでいてほしいのだが。

朝もいつもよりスムーズに起きるし、楽。夜もきょうだい喧嘩なしで寝てくれます。相手いないから、当たり前か。

一人っ子の家ってこんな感じなのでしょうか・・・?

たぶん、親もいまいち調子出ていません。ええ、まあ楽だけど。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする