夏の弁当まとめ

夏休み終わったころに、やってきた玉子焼きフライパン。頼んだタイミング悪くてご免。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

やっと夏休み終わった~。

弁当箱出して!水筒は?!宿題やった!?

と毎日聞く日々も終わりです。その代わり

給食ナフキン出した?水筒は?!宿題やった!?

になるだけなのですが…でも

弁当作らなくていい分だけ、全然楽!

なのです。毎日の弁当作りがどれだけしんどいのか?これ、毎朝のキッチンの風景。

どれだけおかずを用意してもなかなか埋まらない弁当の空間。これを毎朝やるんですよ。正直夕食の準備より大変。

そして、保冷剤でおかずを冷やして詰める。

この冷ます、というのがまたひと手間

包装に凍ったままOK!というのもありますが、真に受けて自分で昼に食べたら

めちゃ不味くて食べられなかった

こともあったため、基本デザート系以外は一度火入れしています。

右二つが娘(小4)、左が息子(小2)写真の撮り方の都合で、左の黒い弁当が細めに移っていますが、900ml入ります。フツーに私高校生の時食べていたボリューム。黒いお弁当箱のおかずは2段になっていて、見えない部分におかずもいますよ。

毎回思うのです。

給食ありがとうございます。給食費あげていただいても構いません。

ああ、助かる…。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする