真夏のキャンプの限界

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

真夏の仕事の必須アイテムです。手前のはノートPCを乗せる台。ノートPCが暑くなるので、必須。そして後ろの黄色い発泡スチロールブロックはモニタを乗せています。高さ調節ですが、コレいいですよ。軽くて便利。

さてこの3連休、キャンプに行く予定です。しかもテント泊です。高めでもレンタルしていると値段は変わらなくなるのでいつもコテージなのですが、今回連休だからかコテージ予約取れませんでした。(涙)

さらに天気やばそう。そして、もっと困るのが猛暑。

キャンプ大好きな妹家族より、時々キャンプ行ったよ~と写真といっしょに連絡が来ることがあります。今回、やっぱり来ていたのがコレ。

真夏のキャンプはもう限界

という連絡でした。暑かったらしい。

川近くだし、水遊びができるから何とかなるか

と思って予約したそうですが、

暑い…熱風が来る…

で昼間の暑さでグッタリしたそう。親も水に入っても、ねえ、、、限界あるよね、、、

夜は若干涼しくなったそうですが、昼間のダメージがすごすぎたそうです。なお、コレがあったらよかった、というものを教えて、といったら以下の3つを教えてくれました。

タープ(木陰がない場合、必須!)

うちわ(夕方以降、あるとよいらしい、一人一本必須)

小さい保冷剤(お風呂入ったあとにいる!)

だそうです。早速うちわを荷物リストに追加しましたよ。今回うちも電源ないサイトなので。

妹たちはこれからはキャンプはオフシーズンだそうです、暑すぎて…。だよね…。去年は標高の高めのところにも行ったそうですが、湿度が高くて景色がなーにも見えず、それもイマイチだったそう。

今回うちが予約しているキャンプ場は標高は高めのところなのですが、昼間はとっても暑そう。

しっかり準備していきたいと思います。やはり真夏のキャンプはそろそろ限界か…。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする