まずは動画を見て学べ。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

キャンプから戻ってきました。標高高いところはやはり涼しかったです。

朝方震えて眠れなかったくらい、涼しかった!

夏だけでも標高の高いところに移住するのはありですね。→それを世の中的には避暑という。

今回初めてテントで2泊をしたのですが、2泊いいですね~。テント1泊だと着いた初日に一生懸命組み立て、翌朝解体という、非常にむなしい感じがしていたのですが、3日間あるので中一日のんびり過ごせるし、片付けと組み立てのあわただしさが一切なかったです。

ただ、初めて張ったタープは、翌朝倒壊しておりました…。タープって難しいわ。張った場所が悪かったのもあるんだけど、原理が分かってないとそもそもあんなに簡単な構造のものが立たない。

テント張れるから、タープなんて楽勝!

と一切事前に勉強しなかった夫。子供らと私だけ動画を見て予習していました。案の定

どうやって張るのか・・・

と夫のみ現地で困惑、家族迷惑。前回、テントも

山登りでテント張っているから余裕

といってテントが張れなかったのに・・・(その時も結局Youtubeで動画を見ながら組み立てた)以来、夫の楽勝発言は一切信用しないようにしています。そしてたまにそれを忘れて痛い目を見る私。

学習しろよ!

心の中で毒づきましたが運転任せているので言わなかったけど。もうね、

動画学習できない(しない)

だと社会人としての進歩は終わりではないかと。人間的にどうこういうのではありません。。今まではググるまでで許されたけど(上の世代はググらない)今後は

え・・・?動画すら見てないの・・・?

となって相手にされなくなる時代なんだと思っています。若い人まず動画見てますもんね…おっさん、少しは頑張れ。

今年の子どもの夏休みの宿題も、

パソコンで朝顔の写真を送る(最初、途中、最後の3回)

でした。もう、図鑑写しながら宿題をする時代じゃないってことさ。。。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする