今年のサマーキャンプ。ヒットはコレ。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

これでもう何回目か分からなくなってきましたが、今年の夏のキャンプ。

今回は何年かぶりのキャンプ場に行ってきました。前回とてもよかったのにそれ以降なかなか行けず。なぜこんなに間が空いたかというと、

とにかく遠いのです

やはり近場のキャンプ場でそこそこの場所があって、移動時間を考えたら圧倒的に楽でついつい後回しに。でもそろそろ子どもたちも大きくなったし、多少は遠くても大丈夫かも、と思って思い切っていってきました。

いや~、やっぱりとてもよかったです。何がよいって、

トイレとキッチンがとてもきれい

なキャンプ場でした。いくら不便な生活を体験するためとはいえ、前回いったキャンプ場があまりにトイレが汚くて…いや不潔というのではないのですが、虫だらけのうえ、あまり清潔ではないといったほうがよいか…とにかくげっそりしたのです。虫はキャンプ場だから仕方ないとはいえ、いくらなんでもちょっと・・・という感じでした。やはりね、私は虫はそこそこでよいのです。

肝心のキャンプは水遊びをメインにして楽しんできました。今回は2泊3日だったのですが暑いので空調付きのコテージ泊にして、さらにごはんも徹底して手抜き。中日のおひるごはんは、カップラーメンで終わりなレベル。二日間とも夜はBBQ。冷凍の焼き鳥や肉を焼いて、ちょっといいステーキを1枚だけ焼いて、あまりBBQが好きでない娘にはメスティンを使ってガスでごはんを炊いておいて、これで終わり!楽よね~。最初は色々調べてキャンプご飯を下ごしらえとかしていたのに、今や焼くだけのBBQが最高になりました。長続きするためには楽することを覚えないとね。

さてさて、冒頭の写真は今回のヒット、ローソンで売っているホルモン鍋です。アルミ鍋で売っていて、冷凍されているのでキャンプに最適!焼肉の前でもあとでも、網の上で焼いておつまみ。

これでほぼ大人二人分くらいでお値段は400円ちょっと。あまり辛くないので息子も食べてました。結構具が入っているし、残ったたれは、焼いたお肉を付けたり野菜につけたり。実は、キャンプの前の週にもレトルトで、他のホルモン鍋を食べたのですが、こっちのほうが断然美味しかったです。

ローソンのホルモン鍋、あいにく公式サイトが見つけられず、他のサイトになりますが結構人気なのですね。

なお、欠点としては、解凍されたあと包装からタレが漏れる可能性があります。初日に食べる予定でも、念のためジップロック等のしっかりした袋に入れて密閉していくことをお勧めします。私は袋に適当に入れていたため

クーラーボックスがホルモン鍋のたれで大変なことになりました

教訓、ジップロックをケチるな。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする