こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。
上の画面はうちのランチ。昼ご飯にインスタントのグリーンカレーを作りました。旨い。たまには、いいよね~。
数日前から腰が痛くてたまりません。やはりリビングで仕事するのは無理があります。試しにテーブルの高さを計ってみたところ、一般のデスクより8センチほど低め。さらに椅子の高さも調節できないので、体に合ってないんですね。
わかってるけど、わかっているけど、これ以上デスクを置くスペースはないんだ~
さて、そんな自宅仕事を続けている我が家、夫も私もほぼ家で仕事しています。
インスタントコーヒーなくなりそうだから、週末買っておいて
とある週半ばで突然言われて、私がブチ切れました。
そのくらい自分で買いなよ
夫はほぼ毎日仕事が終わると気分転換という名目で近所のドラッグストアにお酒やドリンクを買いに行きます。一応自分の小遣いの範囲で買っていますが、コーヒーって嗜好品じゃないですか。私はインスタントコーヒーは飲まないのもあり、夫だけが使います。
嗜好品の補充は自分でしろ!
というのが私の理屈なのですが、夫から言わせると
オーケーストアのほうが安いし、食料品の買物にいくついでがあるでしょ
とのことでした。
カーン!(ゴング音)
そこから私にガーガー言われて、しぶしぶ夫はドラッグストアにインスタントコーヒーを買いに行き帰ってきて言ったセリフがコレ
インスタントコーヒー、すごく高かった。ほかの店も見たけど前とは値段がかなり高いね・・・
既にどっちが買うべきか議論のことは忘れ、物価高におののいていました。
今頃かよ?!毎日買い物で何見ているの?
オーケーが安いとかそういう話じゃなく、食料品がどれだけ値上がりしているのか、夫は毎日熱心にニュース読んでいるのに体感として知らないんですよ。普段買うのはせいぜいドリンク類だから。政治家が意味不明の政策するのも、失言(というか暴言)はくのも実際に自分で日常品の買い物をやってないからなのは間違いないです。
まずは毎週スーパーに行け
ってことですかね。家事の完全分担もいいけど、やはり買い物だけはある程度は双方がやるべきかも。
ランキング参加しています。
コメント