夏休みの弁当作り、まずは攻めの一手。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

いよいよ始まりました。小学生ママの憂鬱期間、夏休み!

明日の朝弁当二つか・・・と思って、昨日は寝付きが悪く危うく寝坊するところでした、本末転倒。案外、繊細な私。しかも今食品高騰で何買っても高いのですが、冷凍食品のステルス値上げがえげつない。

個数減らすのをお止めなさい

と思わず上から目線で言いたくなるこの頃。だって値段も微妙に上がっていて、6個から5個に減っていたんですよ。

弁当に入れるのに、数減らしはとてもとても困る!

単なる嫌がらせに感じましたよ、誰だよ、ステルス値上げで誤魔化す方針を決めたのは。普段弁当作ってないやつだろ!出てこい!

うちは夫と交代で作っていますが、とにかく6歳児の弁当がでかく900mlもあるので毎回入れるものに困っています。入れても入れてもまだ入るあの空間。今日苦肉の策で、

たらこパスタ半分詰めてみました。

元々ご飯系が好きじゃない息子。おにぎりを小さいのを二つならOKとのことでしたが、そんなちびっこおにぎりでスペースは埋まらない。よって好きなパスタならどうだ!と

早ゆでペンネ(3分)に、混ぜるだけのたらこソースをイン

バットに開けてさまして詰めておきました。これで面積の40%をクリア。これで行けたらこの夏はなんとかなりそうです。もうせこいことをやっている冷凍食品に見切りをつけて、乾物(パスタ)に頼る日々。噂によると娘のクラスメート(3年生)は既に900mlの弁当を2つ持ってきているそうです。大食いで有名な彼ですが、私は息子の未来もきっとそうなるのを確信しています。面積がさらに2倍か・・・今度彼の弁当に何が入っているのか見てきてもらおう。

弁当作り担当、あと1か月頑張ろう

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする