消える卵。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

食洗器の洗剤。以前はタブレットタイプを使っていましたが、値上がりにつぐ値上がりでもうギブアップ。粉に変えました。ハチミツの空き容器に移し替えて使っています。粉が舞い上がらないので便利です。量はテキトーです。

ちなみには他の洗剤もハチミツ容器に入れているので上から見てもわかるように手作り感満載のラベリング。

さてさて、うちでは今毎朝目玉焼きを焼きます。食べるのは私、息子、夫(時々)という具合。

実は息子が目玉焼きが大好きなのです。

黄身がトロッとしていないほうが好きみたいで、とろとろ卵が好きな私とは好みが合わないのですが、若干こがしても、硬さが好みじゃなくても、目玉焼きであること、が大事なようなので息子も文句は言いません。毎朝雑に焼いてます。私はたんぱく質不足が懸念されるので、ついでに目玉焼きを食べるようにしています。

で、ついに卵が毎週3パック消費されるようになりました。

さらに夏休み中はお弁当でも卵を使うので、3パックも早いときは週半ばでなくなります。うそでしょ…。

週末の買い出しで3パック買うと、卵がかさばって仕方ないんですよ。あまりに買い出しが大変なのでついに夫に言いました。

自分の食べるレトルトカレーは自分で買って

これまでは週末の買い出しで、翌週用のレトルトカレーを補充していたのですが、もう無理。

自分が食べる分を自分で補給してもらう

これって改めて考えたら、当たり前じゃね?大人なんだから。今まで私も食べるから、とつい許していましたが、ダメだダメだ。夫にも早く自立してもらうよ。

・・・・わかった

ということで、夫は若干不満げでしたが、毎日ノンアルコールビールを買いに行っているので、ついでに買えばいいだけ。事情も事情なので(卵は夫も食べているので)しぶしぶながらも納得したようです。態度はともかく今後はカレーの重さを気にせず買い物できます。

やっぱさ、何か不公平だなとかおかしいな、ということあったら、基本夫がタダ乗りしていることが多いかも。気を付けなくては。でもさ、今卵3パックって、もう少ししたら一体何パック行くの・・・?!?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする