折り紙、好きですか

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

娘は折り紙が大好き。保育園時代からずっとです。しかしここにきてなぜか息子も折り紙に興味津々。娘に比べると雑で下手なのですが、とにかく難易度関係なく折りまくる状態です。

家じゅう、折り紙だらけ・・・

紙だから捨てやすいからいいのか・・・。折り紙を大量に買っても買っても無くなる。折り紙の本は図書館で借りています。しかし、一つ問題があって、息子の選ぶ折り紙の本がとてもとても難しいのです。恐竜シリーズとか、もう細かすぎて勘弁。虫シリーズも立体的でとても難しい。もう少し簡単なのを選んでほしいのですが。しかも、夜にあれこれ折ってほしい、これ見てほしいと持ってこられても

こっちは一日中、眼を酷使しており、もう無理~

しかし今時の折り紙本はすごくてタピオカミルクティーとか、あるんですよ。すごいわ、アイデアが。そういうのは見ていて楽しい。元々折り紙は大好きなのですが、願わくばもう少し静かに折りたいんだけど、ワガママかしら…でもさ

ママー、これ見てどうやるの?

ママーこれできた?もうわからない!!!イライラ!

ってうるさすぎる。折り紙って…一人でできるもんじゃなかったのか。娘からは

毎日新しい折り紙をひとつ挑戦しよう!

と言われていますが、もしかして遊んでもらっているの・・・私なの?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする