息子もう8歳だって

うちの作り置き、ではなく、その日食べきれなかったのをストック。翌日のランチが豪華になってほくそ笑むことになります。ランチは夫より早く食べないと、おかずをほぼ食べられてしまうので11時半

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

最近また仕事が忙しくて更新が止まっていました。ブログをかけないストレス。でも時間がないというジレンマ。仕事が終わった後は眼がクタクタなのでもうPCに向かうのは無理なのです…。

そんな中、来週は息子の8歳の誕生日です。着々と準備を進めています。と言っても、誕生日プレゼントを用意して、当日食べたいものを聞いて、レストランで予約してとそんなもの。

も、もう8歳!?

親としてはこんな感じ。帝王切開のあとのすざまじい腹の痛みを抱えていたのをまだ覚えています。帝王切開の術後があんなに痛いって誰も事前に教えてくれないの、ひどすぎないか、というのが今だに思う最大の感想です。

さてさて、そんな息子ですが誕生日プレゼントは、

科学技術館

がいいんだそうです。

家族みんなで科学技術館に行って、そこの売店で気になっているおもちゃを一つ買ってほしいと。名前が紛らわしいのですが、科学未来館ではありません。場所も違います。

私は行ったことがないのですが息子は一度父親と一緒にいってから大のお気に入り。夫曰く、昭和レトロなところだそうですが乗り物系が充実していると。

なお、紛らわしい名前の科学未来館はこちら。

誕生日のプレゼントも毎年変わってきていますが、去年あたりからおおきく

おもちゃ → 体験型

になったと感じます。もちろん、おもちゃも欲しそうですが、もうほとんど持っているもんね。やっぱり大人と同じである程度ものを所有したら、あとは体験に移るよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする