寒がりのオススメアイテム

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

寒いのがとにかく苦手でして
暑い方がまし、です。

先日、10末に少し寒い日が続くと
早速風邪ひきました。

クヤシー!

もう、若い頃は
風邪かな?と思ったら
ジムで汗を流したら
翌日には治ってました。

しかし、今、そんなことをすると
その夜から起き上がれず
発熱なしで三日は軽く寝込みますね。

さっそく、寒がりの三種の神器を
今日は自慢したいと思います。

なぜ、今か?

寒くなる前に買うのがオススメだからです。

去年、痛い目みましたので。

その1 布団乾燥機

マンションなので、
ベランダには干せませんが
こいつがあるとすべて解決。

フカフカになります。
あまり直前にかけると熱いため、
起きたらオンにしておくと
今の時期はよいかんじ。

こどもがおねしょしたのに
今日は雨、というときも大活躍です。
(ファブ○ーズは必須)
IMG_20211026_084111

個人的には
象印のが好き。

昔あった広げる袋?みたいなのがないので。

ついでにうわばき乾燥機としても
使えます。

その2 電気ひざかけ

体に悪そうなイメージの電気毛布。
これはそのひざかけ、バージョンです。
ブランケットね。

空調いれると乾燥するし
電気ストーブは暑いというときに
ほんのり、でも冷える足元はバッチリ暖かい。
そして、驚くことに洗える!
(買うときに要注意、洗えないのもある)
電気代も安いのが嬉しい。

特に、こだわりブランドはなし。

その3 デロンギ・セラミックヒーター

も一個!といきたいのですが、
上二つほどのオシがありません。
なぜなら、

ブレーカー飛びます

小さくてコンパクトで、邪魔になりません。
うちは、入浴時に洗面所兼脱衣場で
ヒートショック対応で使ってます。

うん、マンションといえど、寒いんだわ。

くれぐれもブレーカーダウンに
気をつけて…

寒いなか、
ブレーカーあげにいく羽目になるので。

ということで、
温かくして過ごしましょう。

冷えは万病のもと!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする