母には会いたいんだけれど

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

コロナが少し収まったので
遠方に住む実母から

遊びにいきたいんだけど…
家で仕事してると
…ダメだよね?

という話が出ました。
(もっと言い方は、遠回しでイライラしたけど)

うちは、私はほぼ完全自宅仕事。
夫は週に2回くらい外出。

夫の会社は、逆に最近になって
自宅で仕事する時間が
増えてきました。

母がやりたいのは、

昼間に娘の家で
くつろぎながら
少し家事を手伝いつつ、
孫の顔もみたい。

二泊三日とかではなくて
一週間単位のはなし。

母にとっては、
くつろぐ
というのがポイントなんです。

まあ、こういっちゃなんですが、
娘の家は手頃な
リゾートホテルの代わり。 

つまり、夫の世話や
日常の家事から離れて
リラックスしにくる。
宿泊費は家事手伝いで済むから。

私も会いたいので
winwinでした。

コロナの前は。

母は仕事はしてましたが

家でなんの仕事ができるの?

という具合でこちらの様子が
さっぱりよめないらしく。

3LDKのマンション、
昼間に大人二人が仕事してるところで
さらに一人のくつろぎスペースは
作れません。

あなたたちが仕事してても
適当にやってるから気にしないで。

といえる母なら、
きてもらって大丈夫なんですが。

ごめん、無理

ということで、
母には会いたいけども
来てもらうのは諦めました。

冷たいのかな~

でも、私が我慢したくないし。

あーコロナが落ち着いても
なかなか簡単にはいきませんね。
贅沢な悩みですかねぇ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする