新しい生活が始まります

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

娘の保育園生活が終わりました。

早生まれの娘、
一歳を少しすぎてから
保育園に入園しました。

五年間頑張りました。
親も子も。

3つの保育園

二人目の里帰り出産期間中の
一時保育もふくめ

3つの保育園に通いました。

どこも彼女は
すぐに馴染んでくれました。

特に一歳での最初の保育園は

慣らし保育が、

最低限の一週間のみ。

担任の先生に

「早生まれなのに、無理です!」

と言われて困惑。

早生まれってそうなの?と

保育園には、0歳もいるのに?

関係あるの?

初めて世間の見方を知りました。

全然関係なかったけど…

個人差だよね、あくまで…

外面のよい娘は頑張って
母を支えてくれました。
まさかの、一週間で慣らし完了。
先生ビックリの優等生でした。

里帰り中の一時保育に至っては

慣らし、不要でしたね…」

と先生に驚かれたほど、
初日から馴染み、
昼寝して帰りたいと訴えて大人が困惑。

三つめはいうまでもなく。。。

誰や、

保育園預けるなんて可哀想!

って私に言ったやつ!!

めっちゃ、楽しんでいたよ!!

というわけで、保育園に
どっぷり使っていた生活も終わり、
小学校に通います。

保育園の先生方には感謝するばかりです。

どうなるかな、小学校

今回小学校入学にあたり、
身の回りのもの、学用品、
すべて娘に
自分で選んでもらいました。

一応ルールや選び方は
アドバイスしました。

ただ、正直にいうと、
学用品なんて、
ワケわからないからテキトー。

好きなものに囲まれて

頑張ってこい!

の、一心です。

大人だって、
好きなものを使うと
テンションあがるもんね。

結果、見事に持ち物が
ふわふわのパステルカラーで
微妙な気持ちの母ですが。

とはいえ、要所要所に
自分の好きなカラーの
青を詰め込んで
幸せそうでもあります。

学校生活、楽しんで来てね!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする