左手、謎の痛みに襲われる。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

この頃ずっと左手でちょっとした痛みが続いています。痛くなる場所は親指の付け根から手首にかけて、打ち身のような痛み。厄介なのは時々起こるのでいつもではない、でも時々ある、、というのは、病院にも行きにくいのでとても困る。けど気になる程度の痛みではある。

もしかして、厄介な病気かも・・・でもそこまで痛みが続くわけでもないし

と気にしつつもモヤモヤしていた私。やっと原因らしきものが分かりました。

原因は、息子です。

週末、電車に乗って出かけた場合、左手で息子の手を引くことが多いのです。右手は娘。そして息子はなぜかかなりの体重をかけてギューッと手をつないできます。都度文句を言ってはいるのですが、聞かず。そして手を離すと危ないため、重さを我慢しつつも手をつないでました。で、息子の握力に負けずに握りしめた結果

左手が筋肉痛

になっていたようです。まじか・・・でもそれで辻褄合うんですよ。手をつながない外出のときはなってないし。昨日は一日外で手を引いていたので、肩もパンパンです。

まさかね、子どもの手を引くだけで筋肉痛になるとは。思いもつかなかった。知り合いはしもやけで病院に行って恥をかいたそうですが、私も筋肉痛で病院に行くところでした。いや、しもやけはよい薬があるから病院行ってもいいと思うけど。

笑い話で良かったです。よく考えたら体重26キロが引っ張るんだもんね、そりゃ筋肉痛になるよ。大きくなるよねー。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする