お下がりは寒い

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

うちはなぜか男子が多めの家系。
姪っ子はひとりしかいません。

残りは、男子。

最後に産まれた息子には
そんな親戚一同のお下がりが集中。

男子はよく汚すし、
紛失するし、

いくらあってもありがたい

というスタンスです。

でもね、

生地が洗濯で薄くなり

寒いらしい

戦後すぐ生まれの
末っ子の母が
確かによくいってたな。

息子5歳、

このズボンはとても暖かい

といいだしました。

毎日そればかりはいてます。
買ったやつ、すでに穴あきなのにお気に入り。

更には

裏起毛

でした。
お下がりには
裏起毛なかったもんね…

ここに来て初めて
ズボンは暖かいのがある、と
知ったらしい。

しかし、どこで買ったか、
さっぱり思い出せず。

なんせ買ったのは去年

気づくのが遅いよ、息子。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする