在宅ワークのイライラ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

自宅で仕事してますが、

基本、不機嫌です。

いや、大人の不機嫌って
カッコ悪いです。

事情を聞いてください!

私はダイニングで、仕事しており
オープンキッチンの、すぐ横。

別部屋で仕事する夫が
よくうろうろしては
話しかけてきたり、
独り言を構ってほしげにつぶやかれるので

不機嫌バリア

をはることにしてます。

そうじゃないと
毎回話しかけられ
気が散って
仕事になりません。

おそらく夫は無意識なんですよ。
自分は休憩息抜きのつもり。

自宅でなくても経験済み。

以前の会社で

マミートラック真っ只中のころ、
総務に配属されまして、
オープンエリアで仕事してました。
そこが仕事場。

オープンエリアって、
休憩室で
要するにコーヒーマシンとかあるんです。

休憩にきたひと、
コーヒーとりに来たひと、
ありとあらゆる人に
話しかけられてうんざりしてました。

「ちょっと話していい?」

の一言があれば違うんですが。

不機嫌バリア以外に
何かいいバリアないか考え中。

ダミーヘッドセット

で、
今会議中を装ったのですが、
容赦なく話しかけてきますよ。

うーん、家にも

アクリル板いるかも…

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする