救世主がやってきた!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先週もまた仕事が忙しく、まったく余裕のない日々を送っていました。外資系で働く友人が日本企業のことを

みんなで一緒に罰ゲームする文化

と言っていたけど、まさにそんな感じがする…。常に低いレベルに合わせて仕事が進行していくので全体的にレベルが落ちるという悲劇。さて、そんな愚痴はともかく、購入したPCモニタがやってきて自分の仕事はかなりはかどるようになりました。

やはり道具ですよ、道具!

サイズは24インチと27インチで迷ったのですが、結果27インチにしました。少し年上の同僚に何インチのを使っているか聞いてみたところすでに2つも外付けモニタを導入していたことが分かり、3画面も?とビビっていたところ。

老眼がひどくなると、ノートPCのモニタがツライからそもそも外付けモニタしか見てない

ということ。今後よくなっていかないであろう視力を考えて大き目にしたのですが、大きすぎた!と感じることは一切なくどうやら正解だったようです。かさばるので相変わらず収納はテレビの後ろ出し入れが面倒だけど、リビングで仕事しているので27インチモニタを出しっぱなしするわけにもいかず。自分の部屋が欲しいな~。

あとはキーボードも使い勝手のよいものに刷新したいところだけど、

仕事をそのものを変えたほうがいいのでは

という気持ちもかなり大きいのでもう少し考えたいと思いマス。

それでももう仕事の内容にかかわらず、外付けモニタ(大き目)はいるね…

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする