大物買っちゃった

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ついについに買いました。

こどもが使うためのダイニング用の椅子2脚。

小柄な小学二年生の娘と、すでに21キロある、年長の息子。ほぼほぼ同じサイズです。彼らがずっと使っていたIKEAのキッズチェア、ウルバン。とても使いやすく気に入っていたのですが、この頃同時にサイズアウトしたようで、太ももがつっかえ気味になり、だんだん座りたがらなくなってきました。

うちでは緑を2脚使っています。気に入っていましたが、もうお別れ。いままでありがとう。なお、こどもらは早速新しい椅子がきて大興奮です。古い椅子の立場とは。

しかも、今回椅子はネットで買いました。

高い買い物かつ家具なので、失敗したくない一心で家族一緒に家具屋に行ってきましたが

駆け回る子供、ベッドコーナーではねる子ども。ソファで暴れまわる子供。

家具屋さんにいくとどうして子どもは暴れるのか。普段の2倍以上大変でした。

落ち着いて見られず、座り心地を感じる余裕なし

結局買うどころではなく、デザインだけ方向性をきめてネットで買いました。ごめんなさい、店員さん。あと家具屋で買うとどうしても

テーブルと椅子4脚のセットでどうですか。

とやんわりと勧められるのも面倒だったのもある…。椅子2脚だけでいいんですよ。そりゃ、丸っと買いたくなりますが。

この頃みるみる物価が上がってきて、ついつい先延ばしでごまかしていたものをえいやっと一気に買っています。

ああ、子どもがいると毎年飛ぶようにお金がなくなるよね。

こどもの椅子なんて、

バンボ(首すわり後)→パイプ椅子(TV用)→ベビー用の固定椅子(ダイニング用)→IKEAのキッズ椅子→今回の椅子

すでに5脚目ですよ?親はこの10年ほど同じ椅子に座り続けていますが。

なお、IKEAの家具はリユースができるそうなので、次回店舗に持って行く予定です。リサイクルできるとちょっとうれしいよね。

ああ、しかし出費痛い。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする