サルでもわかる私の適性。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ものすごく重たーい腰を上げて、久しぶりに転職エージェントと面談をしました。会社やお客さん以外の人との会話って楽しいですよね。本来の目的忘れそうになりました。

もうね、びっくりするくらいエージェントが若者なんですよ。ちょっと前まで転職エージェントといえば、おばちゃんかおじちゃんだったのに。

私は今、バリバリの中高年

という気づきをもらえます。あっという間に世代交代ですね。

転職エージェントは色んな人と話すことに慣れているし、今どうなっているのかの双方の情報交換の場でもあるため、話も弾むし、面談とはいえ楽しい。ただ、お互いほぼ緊張感が出ないのがいいような、悪いような。今回話していて、言われたのが

スタートアップ向きですね

これは毎回どのエージェントにも言われるのですが、大企業とかお役所仕事の細かい書類作業とか最低限はできるのですが、性格的にとてもとても向いていない。なんでもちゃっちゃと、さっさとやってしまいたい性格だから。仕事にはある程度のスピード感欲しいし、だらだら会議無理なんです。というと

みんなそうだよ?

と言われるのですが、多分不向きのレベルが人より高いようです。しかしそれにしても、初対面30分で性格を見極められる私って・・・。

本音を書くと、本当はもう来年50歳だし、そろそろ起業したいのですが、

全く起業する内容が思いつかないんですよ

弱音はくな?でもいやそれでも絞り出して・・・脳みそをフル稼働して考えているのですが、アイデアない。

スタートアップ気質なのに、アイデアゼロって致命的じゃない?

バリバリの超馬力エンジンつんでいるのに、ガソリンないレースカーみたいなもんですね。とほほ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする