やっと、始めてくれました

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

やっと、下の子の習い事が、決まりましたー!

実はずーっと

習い事したくない

と拒否モードだった息子。4歳だけど、ふーん、出費も減らせるしいいや、と構えておりました。

ところが、このところ特にワンオペのときに、下の子をつれての

待ち時間がだんだんと苦痛になってきました…

場が持たないのですよ。

朝早いのでほかの施設も開いておらず、本やパズルを与えたりしていたのですが、

コロナで親の椅子も減らされて、さらにやることない

コロナの影響は今後もしばらく続くと思われるので、なんとか一緒にやってくれないかなと思ってました。そして、いざ申し込むとキャンセル待ちというタイミングの悪さでしたが、年末のタイミングでやめるこどもがいたらしく、

年明けからどうぞ

との、ことで、やったー!

ちなみに上の子は習い事大好きだったので、あれもこれもとなり、

一つに絞らせるのが大変でした。

ほんと、ひとそれぞれね。

あくまで、自分リサーチですが、周りでは各ジャンルから2-3個が多いようです。

  • 勉強系(公文や英会話など) 
  • 音楽系(ピアノなど)
  • 運動系(水泳、体操、テニス)

うちは、色々と考えてて、というのは詭弁で

親の負担(稼働と費用)の少ないやつ

ということで、運動系です。

とはいえ、あと3ヶ月なんだけど、とにかく始めてくれてほっとしてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする