宴のあと

こんにちは、ワーキングマザーなおこです。

こどもたちが待ちに待ったクリスマスイブ、ワインを飲んだのもあり、本気で寝落ちしました。

午前三時過ぎに

…はっ!?

と寝覚めて焦った私です。夫は丸投げなのでガーガー寝てるし…(怒)

この時間だとトイレにいく音で起きてくることもあるので、ひやひやしながら、横の部屋までプレゼントを運びスタンバイ。枕元に置くと気づくかも。でも杞憂だったようで、それから起床までガッツリ寝てて全く起きず。

「朝だよ!起きて!」

といつものように起こしながら、プレゼントを移動してました。

今回息子はメルカリでプラレールを買い、娘はアクアビーズを買いました。

アクアビーズ、水でくっつくビーズです。こんなの⬇️

DSC_0970

似たようなもので、アイロンビーズもありますが、あちらは仕上げの接着をアイロンでプレスする必要があり、

アイロン、出すのが嫌。

ということで、却下。

見ていただけると、わかるように

かなりの勢いで減ってます

実は娘は時間さえあればビーズ作製に勤しんでおります。

あまりに消費ぷりが激しく、すでにビーズが足りなくなり買い足しました!これ、足した後なんですよ、これでも…

ひー!高くつくわ!

そして、息子の方。

今回かなりの数の線路を買い足したのですが、

部屋中一杯に線路が敷設されてます。

もう、こちらはお見せできないレベルのひどさ。

舐めてた、プラレール!

もう、毎回片付けてが大変すぎて泣きそう。

最後に、もうひとつ、自分のランニング用品を買うついでに、デカトロンでキッズバドミントンセットを買いました。

年末年初の暇潰し用です。

以前大人用のバドミントンセットを借りたものの、全くできずに大喧嘩して終わったので大して期待してなかったのですが、

まさかの二人で楽しく打ち合いしてる!

もちろん、ほとんど当たってないのでまともなラリーではないのですが、 

これがここいちばんの当たりでした。

ついでに親もやってますが、なぜか親がやると喧嘩になるんですよね…

お母さんとやりたい!

○○ばっかりズルい!

うん、二人でやってもらおう。

もうすぐ冬休み、プレゼントを最大限に使ってもらわねば。

宴、今から本番だわ!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする