息子、ラキューにはまる

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

五歳の息子が
9月の誕生日にラキューをもらってから
ラキューにはまってます。

うん、誤飲しそうだもんね。

うちの娘も息子も
レゴデュプロもかなり遊びましたが、
クラシックレゴからは
息子のみ興味を示し、娘は全く。

ラキューに至っては、
息子のみがロックオン。

サンタさんにも
ラキューをリクエストし、
毎日毎日あきもせず、せっせと作ってます。

デュプロと違うのは
大きさもそうなのですが、
設計の自由度。

チマチマチマチマ…

とかなり色んなものが作れます。

しかし、息子は車やバイクのみ。

この上級編も
一人で作れるようになりました。

す!すげえ…!

いや、字を読めてもですね、
大人でもですね、

きー、難しいっ!

となるやつなのです。

息子も時々、

できない~!

と癇癪起こしつつ
それでもずーっとやってます。

ほんとうに好きなんでしょうね。

ちなみに甥っ子は
ラキューでは全然遊ばなかったそう。

ラキューやりはじめて
ぷらレールやトミカでは
一切遊ばなくなりました。
ひたすら、ラキューを作って遊び
飽きたら崩して新しい車を作る。
パーツが無くなると嫌なので
ちゃんと、毎回片付けもします。

熱意に圧倒されてます。

好きってすごいなぁ

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする