きょうだい別々にしてみた

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

少し、離れてなさいっ!!

週末、何回これ言ってるんでしょう。

よく、喧嘩になります。

特に家の滞在時間が長くなると
さらに喧嘩が増えて親がストレス。

でも最近なかなかお互いに
行きたいところが違うので
外出前から

どこにいくかをめぐり、
すでに喧嘩。

やれやれ。

別々に行動してみたら

このところ
新幹線に、興味津々の息子。

ふと思い出して

鉄道博物館にいってみる?

というと目を輝かせました。

急遽夫が予約し、
夫とふたりで出掛けることに。

憧れの場所にいける!と
息子は前の夜から大興奮。

娘は行ったことがあるし、
週末は習い事もあるので
私とすごすことに。

そのままだと娘の不満がたまるので
ふたりでカフェでお茶をしよう
ということにしました。

おかげで、

すごーく平和な週末になりました。

こんなに楽なのか…

しかし、ふたりにそれぞれ聞いてみると

みんな一緒がいい

とのこと。

翌日は四人で大きめの公園にでかけました。

珍しくその日、
朝からふたりは喧嘩もせず。

うん、やはり、適度な距離感と
たまに別に行動がいいのかもしれない。

行動派の娘と慎重派の息子。
ひとり遊びは寂しい娘と
ひとり遊びで大丈夫な息子。

案外今はふたりで
喧嘩しながらも
バランス取ってるのかもな。

でも、きょうだいゲンカの仲裁は

ほんと勘弁!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする