飲めるお茶はある?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日娘7歳とカフェでお茶をしました。

あの赤子が
いまやお茶の相棒!
と思うと感慨深い。

実はこのカフェ
ベビーカーで赤子の娘と
なんどか来たことあるのです。

私はコーヒーにミニケーキセット
(すでに普通サイズケーキ食べられない、胃もたれする)

娘は

ソフトクリーム!

だよね。いいよ~、というと

私が飲めるお茶あるかな?

と聞いてきた。

「お茶をする」のだから、

お茶も飲まないといけない

と思ってたみたい。

お茶をするとは、
休憩したり、息抜きしたり、
おしゃべりしたり、の意味だよと
教えてあげると感心してました。

ソフトクリームを食べ、
空いていたソファーで
ゴロゴロし始める娘。

カフェいいよね~

だそうです。

さすがにゴロゴロはすぐ止めましたが
公園で遊ぶ!おもちゃであそぶ!
のほかに、
ゆっくりくつろぐ、というのも
そろそろできはじめた模様。

すぐ、飽きますけどね。

相変わらず
朝の支度はひとりでできないし、
夜もひとりで寝たがらないし
甘えるし、大変なんだけど

やはり、確実に大きくなってるな~

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする