思い込みって怖い!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

自転車で保育園送迎があるので、これからの必需品といえば、手袋。マフラーなくてもなんとかなりますが、手袋がないと手がかじかみ、何もできなくなってしまう。昨年、10年近く使って手袋がついに破れました。

今まで何度も落として、そのたびに見つかってきた手袋。遺失物担当の方に手袋を落としたが確認したら


紳士物でしたら届いておりますが、

で私の手袋だったり。そう、私は足だけでなく手もクイーンサイズなのです。ちなみに足と違って、手はでかいと何かと便利です。手袋を買うのに困る程度。

さすがに破れた手袋はちょっとな…と最近色々とリサーチして、皮のオシャレな手袋で、なおかつ私の巨大な手も入るものをやっと見つけました。しかし、いよいよポチっとしようとしたとき、はっと気づいたのです


そんなオサレ手袋、いる?必要なときある?

すでに通勤はなく、手袋使うのは保育園の送迎と、こどもとのおでかけがほとんど。たまに、1人での外出は、、、おそらく割合1%未満。

むしろ軍手でもいいレベル。

つい、思考が「通勤にも使えるキレイ目な手袋」になってた自分に驚く。さすがに軍手は寒いので手袋にしますが。

ということで、キレイ目はいったんわすれて、改めてアウトドアな手袋を探すことにします。値段は全然変わらない(むしろ高い?)けど、目的に合ったものが選べそう。

危うく、オサレ手袋を買うところだった!

買ってもいいんだけど使うときほとんどないというのに、なぜ。ああ、思い込みって怖いよ~。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする