なかなか来られないサンタ。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今年のクリスマスも無事終わりました。サンタさんも無事枕元にプレゼントを届けてくれたので一安心。実は、この枕元に届けるが、年々難しくなってきました。

サンタさんに会うといってなかなか寝ない子どもたち

うちはまだ小1と小3、なんとかサンタさんに会ってみたいというより、ほんとうにサンタさんはいるのか、というところで確認したい気持ちでいっぱいです。

早く寝ないとサンタさん、プレゼント持ってこれないよ~

でさっさと寝てくれていた保育園時代が懐かしいわ…。なお、友達のところは保育園時代からすでにサンタさんなんていないよ、と親が何も言わないのにいう友達もいたようで、ほんとうにこどもはそれぞれ。

それはさておき、やっと寝てくれたと思ったら、今度は二人が交代でちょくちょく起きて

サンタさんはまだ来ていないかを定期的にチェックしてきます

私もその都度目が覚める。それじゃ、サンタさん、来られないよ!、となだめつつも、本当に参りました。無事明け方サンタさんは着たのですが

なぜ、今年はこんなに来るのが遅かったのか

と子どもたちからはブーイング。それは、あなたたちが邪魔していたからです・・・。25日は親も子もサンタも寝不足な一日となりました。

一方、私も自分自身にクリスマスプレゼントを買いました。冒頭の紅茶です。爆買い。

私はコーヒーよりは紅茶派なのですが、ここ最近「美味しい!」と思う紅茶になかなか出会えず。コスパのよい紅茶はあるのですが、

この味が好き!

という紅茶となると、滅多に出会えずにおりました。それがたまたまSNSでリントンズの紅茶が美味しいというのを見て、しかも私の好きなミルクティーということで、物は試しで購入。そして、一緒にビスケットも。紅茶に合わせるビスケットも市販されているのはバターよりもショートニングがほとんど。ショートニングはサクサクしているので、好みだとは思いますが、私はよりしっとりが好きなバター派です。はい、そんな前置きはともかく、早速開けまして

かなり好みの味でした。紅茶もビスケットも好み、ど真ん中。

安いそこそこの紅茶をがぶ飲みしたい時期もあるのですが、これは違う。香りが素敵なのです。こんな好みの紅茶を1日1回入れるのはもう、

満足度が高くて、その点でコスパが良すぎた。

よい買い物でした。年末年始は仕事の合間にリントンズの紅茶で一息入れます。好きな紅茶の香りにつつまれるのは、至福の時~。サンタも私もお疲れさん。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする