マウス、命。(某王国とは無関係)

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

マウス、こだわりありますか。私はかなりあります!マウスないと仕事できません!マウスないとPC使えません!

あの、タッチパネルみたいなのだけだと無理です…。いつもゴリゴリ普通のマウスで仕事しています。同じPCを支給された若者は皆マウス無しで仕事していたのですが、なんであれで仕事できるのか・・・世代差なの?

そんな中またしてもマウスが壊れました。はい、よくマウスを落とすのでよく壊れます。大体1年くらいで買い替えてますかね。夫に言わせると

あなたのマウスは異常な短命

だそうですが、消耗品なので仕方ないと思います。はい、うちはブラックな労働環境に間違いありません。なおここ数年はずっとバッファローのマウスが好きで使っています。私手が平均的な日本女性より大きいので

手の小さな方向け、コンパクトタイプ

とかはNGです。マウスとして握れない。以前の会社でも会社支給のマウスがコンパクトタイプで1日使って返却しました。そのくらいダメです。マウスに求めるのはコレ

握りやすい大きさ(割と大き目)

静音

電池の消耗が少ない

というわけで基本実物を見て買います。近所の電気屋さんで見て一番安いバッファローの静音タイプを買いました。(左側の赤いヤツ)USBタイプ。今までのプレミアムタイプよりかなり安いのですが、なんといちばん自分にあっています。なお、赤いマウスはPCの色(黒)と全くあっていませんがバッグの中で迷子にならないためです。某王国のネズミともなんかカラー似てますが、違います。

1600円くらいで買えるマウスで充分でした。

今のところサイコーです。静音の癖に中央のホイールのゴリゴリ感がたまらない。値段高けりゃいいってわけではないのです、フッフッフ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする