クリスマスプレゼントが決まらない焦り

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

もうすぐクリスマス。サンタさんからのプレゼントはいつも事前に手紙を書いておきます。

しかし、今年の息子、いまだにリクエスト内容が決まらなくてブレブレ。保育園では辛うじて書いたようですが

あれは保育園用に書いたものであって、ほんとうは別のものが欲しい

とのことです。子どもにもちゃんと建前の世界があるんだな~と感心している場合ではなくて、一体何がほしいのか、言わないと間に合わないよ~と親が焦っています。

そう、息子は誕生日が9月で祖父母と親から誕生日プレゼントをもらったので、すでにほしいものがないのです…。

ラジコンはどう?レゴのこれは?と色々聞いてみましたが、欲しくないものは彼なりに理由もちゃんとあって、なるほどとなり、親のほうもこれ以上提案難しいわ…という状態。

贅沢な話なんですけどね・・・

ちなみに娘のほうもクリスマスプレゼントと正月のお年玉でほぼ欲しいものが手に入るため、毎年2月の誕生日には欲しいものがないというジレンマに陥っています。

ある意味、羨ましいと思う物欲だらけの母でした。誰も買ってくれないから自分で買うのみさ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする