我が家のチャンカワイ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

幼名ってありますか。

私は子供のころ、そのまま名前で呼ばれていましたが、妹や弟は、あだ名で呼ばれていました。ちょっとうらやましかったな。一方、夫はよく子どもたちをあだ名で呼んでいます。

のんたん、ミンミンとかそういうたぐいのもの。

ちなみにミンミンは中国の女の子の幼名でメジャーらしく、昔中国人の友達に「小さいころミンミンって呼ばれていた?」と聞いたら

やーめーてーぇぇぇぇ、恥ずかしいぃぃぃ

と普段冷静な彼女が動揺して赤面したので、家族のみの呼び名なのでしょうか。

私もたまにですが娘に対して、かわいいとおもって使っていた名前があるのですが、この度娘からクレームが付きました。

私は、チャンカワイじゃない

と。この頃ずっと見ている番組で、芸人でカワイチャンという人がいることを知り(天才てれびくん)

私が

かわいちゃん(カワイイムスメチャンの省略)

と呼んでいるのが、

かわいちゃん→カワイチャン→チャンカワイ

を思い起こさせるらしいです。いいじゃんね、チャンカワイ、なんだかほんわかキャラだし。しかし、本人が嫌がる呼び名を呼ぶのもはばかれるんので、カワイチャンは封印します。

あー、、、逆にチャンカワイ見るたびに娘を思い出すようになりました。そのうち、娘もチャンカワイ推しになっているかも。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする