夏休み、問題山積み。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

この2週間ほど腰を痛めてました。毎日エクササイズしているんじゃ?と言われますが、それでも腰が痛くなるんですよ。原因はおそらく

座っている時間が長すぎる

デスクの高さがあっていない

この2点だと思います。デスクに至ってはテーブルだし・・・。しかしあまりに痛かったので今回さすがに反省し、今は娘の学習デスクで仕事をすることにしました。別部屋になるので冷房代が勿体ないのですが、背に腹は代えられません。なお、夫は息子のデスクで仕事しているのですが、その部屋は冷暖房がないので、今も扇風機だけで仕事しています。

夫の身体はどうなっているのか・・・?良い子は真似しないように。

そしてついでにPCに角度をつけるための補助版みたいなのも買いました。安物なのでプラスチックでペラペラですが、これで少しは首もいたわれるかと。自宅オフィスもそれなりの投資が必要になりますね。

しかしここにきてもう一人、運動不足の人が出てきました。小3の娘。夏休み、一部の習い事は休みになってしまうので、この2週間まともに運動できていません。週末の夕方にかるーく20分運動するかどうかくらい。身体がなまって仕方ない、でもどうしようもないので、困っています。この前プールに連れて行っても人が多すぎてまともに泳げなかったし。

毎朝学童でラジオ体操はやってくれているそうですが、多分真面目にやっておらず。猛暑だと学童の時間帯は外にも出られない。

いやー、運動不足か。

行き場所もないけど、運動場所もない。来週あたりから習い事(運動系)は復活するのであと1週間。それまで階段上りや近所の散歩を増やすしかないけど、親も暑い・・・でも仕方ない。いやはや、小学生の夏休みは居場所問題も含め、ほんとうに課題が多いです。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする