6歳息子の面談で知る事実。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日学校でこどもたちの個人面談がありました。今回は順番で夫の番。戻ってきて夫がもうびっくりした様子で、

息子ってさ、とても大人しいんだって、クラスで。

と報告してきました。

えー!?家ではジャイアンキャラで、保育園のときも男子とつるんでいて、かなりやんちゃなのに?!

どうやら全く別キャラになっていたそうです。

家で演じていたジャイアンは、そのギャップだったのか。しかも、授業中にかなりの頻度でぼ~~~~っとしていることもあるらしく、先生が名前を何回か呼んでみると

ハっ!

として現実世界に戻ってくるそうです。ひえー、ちゃんと授業聞いてよ。

1年生なので成績うんぬんはまだ心配いらないとのことでしたが、友達はいるもの積極的に遊ぶわけでもなく、一人でぼうっとしていることが多く…

それ私の小学校1年生のときの姿、そのもの

デジャブかよ、という具合です。遺伝って…あるよね。私も空想癖があってぼうっとしていたし、体を動かすのが苦手なため大人しくてじっとしている子どもでした。

息子は家では真逆の行動ためまさか?という具合です。

分からないよね~

と夫婦で連発。でもまあ、いいんじゃないかなと思う私。保育園のときとは人間関係も違うし、先生との付き合い方も異なり、また相性もある。学校が楽しくてたまらない!となる歳でもないと思うので、とりあえず学校で授業を聞いていられるのであれば…と。(空想の世界にいっているけど)

うまくキャラを使い分けて、やっていけるのであれば、ある意味成長しているってことかな。今月には7歳になる息子。早いな~。なお誕生日プレゼントは、本人の希望で

ガンプラ(ガンダムプラモデル)

になりました。

まだあったのね、昭和のガンプラ。何を買っていいかわからなかったのでネットで実店舗を探し、はるばるお店まで行きました。実物を見ながら、お店の人にアドバイスをもらって購入。今のガンプラは接着剤がなくても組み立てることができるらしいんだけど、私そもそもプラモデルに一切興味がなかったので、どう進化しているかすら分からず。

こんなの作れるなんて大きくなったな~

なお息子はガンダムが何者かも知らないのですが、ガンプラには興味があるそう。やっぱりさ、分からないや・・・。でもまあ、大きくなって、本人楽しいならそれでいいか。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする