見て見ぬふりしてきたアレ。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

自分で買うレトルト食品と言えば、カレーです。ランチで何も今日は食べるものがないときにカレーさえあれば、何とかなります。米は炊けばいいし、野菜も適当に刻み、その上から温めたカレーをかければOK。

ところがこの前妹から荷物が送られてきて

たまにはランチにどうぞ。息抜きしてね

と無印のレトルト食品がいくつか入っていました。写真はそれの一つ。送ってきたものすべて辛いやつだったのが妹らしいのですが、どれも美味しかった。何より舌と脳が喜んでいた。

たまには変わったものも食べないとな

と改めて思った次第です。まあ、でもランチに自分だけの料理はなかなかね~。。。なお、送ってきたのは一つずつだったのですべて私がいただきました。夫には譲れぬ。

前置きが長くなりましたが、最近生活がすっかりマンネリ。正しくは環境がマンネリ。だって自宅で仕事しているし、子どもいるから行くところも大体同じ。

ちょっと飽きたな・・・

しかし、飽きたからといって引っ越しするつもりもないので、気分転換…と思って家をよく見たら

そういや、引っ越ししてきてからリビングのカーテンをまだ買ってない

ということに思い当たりました。リビングとダイニングがつながっていて壁ほとんど窓。カーテンの存在感抜群なのですが、たまたま前の家のカーテンを少し調整したら使えたので、あまり気に入らないけど、そのまま5年経過していました。とはいえ、厳密にいえば調整したけど幅が寸足らずだし、色味も合っていない。あれほど、壁紙悩んだのに?ショールーム行きまくって唸って考えたのに?カーテンは、、、放置ですか?はい、力尽きまして…。

慣れってこわーいぃぃぃぃ

オマケにカーテンを開けている昼間、カーテンをまとめてひっかけるところあるじゃないですか。ふさかけ、というらしいのですが、老朽化で壊れて割れていたのもそのまま。どこまでもカーテンに対して無頓着でした。

ふさかけも楽天で探せばばら売りで売っているのに・・・すぐに交換できたという事実。てっきり自分で交換できない・・・わけないよね。

慣れってこわーいぃぃぃぃ

というわけで慌ててカーテン一式をオーダーしました。とはいえサンプル取り寄せて(必須!ネットだと色味が全然違う)、カーテン専門店1件だけ回って(趣味が合わず断念)、1か月かけて決めました。レースのカーテンと、ドレープのカーテン、二つとも丸っと交換です。今は無料サンプル請求するとほぼほぼ無料でカーテンを測るためのメジャーももらえると知りました…。なんと便利。

そして現在、すべてのカーテンを交換し、リフレッシュしたリビングになりました。正直に言うと、変えて万々歳とはいかなくて、ちょっと失敗したなーというところもやはりあります。光の通し具合(すけ具合)はやはり実物でちゃんとかけてみないとわからないこともある。でもでも、

達成感スゴイ!カーテン大事!部屋の雰囲気一変!

失敗あっても大変だったのであと10年くらいは変えたくないけど…。とにかくやらなくてはいけないけど、無視してきたことを片付けられてすっきり感半端ないです!よかった。

と思ったら翌日和室の照明が壊れました…勘弁してくれい・・・

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする