車酔い対策

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日久しぶりに一時間くらい
都内でタクシーに乗りまして

大いに車酔いしました

おえー、うえー
胃がムカムカ、気持ち悪い

道が混んでいて
タクシーもノロノロ

で、目の前のモニターが
モニターで広告流すのを
見いってしまったのが敗因。

あれ、消せるのね、
早く気づけば良かった。

娘も

6才の娘も
この頃車に酔うようになりました。
私も同じくらいから酔うようになったので
成長とともに始まるもんなのでしょうか。

いずれにせよ、辛いのです。

今度バス遠足があるので
子供用のドロップを買いました。

乗用車、バス、飛行機、船

すべて酔います。
大丈夫なのは、列車だけ。

対策のいちばんは、

  • 前座席に乗ること
  • 本、スマホの類いは見ない
  • お菓子は控えめに

とはいえ、
チャイルドシートは後ろだし、
こどもは特に座高が低く、
外を眺めることもままならない。
体勢もまだ自分で調整も難しい。

そういうわけで、
乗り物酔いだけは、
我慢してもどうにもならないので、
早め早めに酔い止め使って
対策しようと思います。

ちなみに、私の過去いちばん最悪の
乗り物酔いは
飛行機でしたよ。

その日いちにちつぶれるので
乗り物酔いは、バカにできません。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする