それは運動ではない

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

緊急事態宣言が引っ込んだので
ママ友から

いきなり毎日出勤になった

というホラーを聞いてびっくりしました。

「来週から、オフィス全員来てね」

だけだったそうで。

せめて、一ヶ月前通知じゃない?
子持ち介護もち、限らず
みんな生活あるのに?

ぎりぎりのおしらせは
だめだよねって
おじさんたちよくいってるのに?

通勤時間って
勤務時間に含めていいんだっけ?
あれ、朝夕支度とかどうやってた?

本件、しばらく付近で炎上してました。

そんなとき、母から電話

私は通勤はまだないのですが、
通勤の話になると

「運動不足解消になるから、いいかもね」

と、なぐさめというか
コメントしてきました。

通勤と運動不足関係ないし

問題のすり替え…だよ、これ。

他で自分の体調にあっただけ
運動すればいいだけでしょ?

なんなら、その通勤とその支度に
かかる時間で。
10キロくらい、走れるよ。

都会の満員電車は異常なんですが
もちろん母は
体験したことはないんですよ。
異常なぎゅうぎゅう具合も。

あの、満員電車はおかしい。

で、

あれは、健康的な運動ではない。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする