タイミング悪いやつ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

住んでいるマンションにこのたび

宅配便ロッカーがつきました!

え?宅配ロッカーがないマンションあるの?

とよく驚かれます。

あるよあるよ、うちね。

バブル時代の遺産のような
古いマンションなので
今までついてなかったんです。

ここにきて、

コロナのおかげで

やっと理事会で採決されました。
無事工事も終わって運用開始!

反対していたのは

高齢者層の住民。

「宅配便を使わないから」

だったのです。

まあ、そうだよね~
気持ちはわからんでもない。

自分が利益を被らないと
賛成したくない、よくあります。

前のマンションは
ペット可だったのですが、
そこでも似たようなことがありました。
(宅配ロッカーはありましたが)

玄関前にペット用の足洗い場設置を巡り、
犬しかメリットがないではないか、と。
かなりもめたそうです。

しかし、設置してみたら

みんな便利に使ってました。

ちなみにうちにはペットおりませんが
その洗い場は長靴とかの
泥おとすのにも便利なのです。

コロナで一気に宅配利用者が増えて
高齢者たちにも、
宅配ロッカーの利便性が理解できたそうです。

いやー、よかった!

対面で受け取らずにすむので
感染リスクも低いということで、
めでたしめでたし。


ところが

宅配ロッカーのあることに

全く慣れません。

宅配物の時間設定は
今まで

すべて夜間指定にしていた。

でも、宅配ロッカーがあるから
指定なしにすると

昼間

ですよね。

毎回ピンポンで、仕事と思考が中断。
もともと少ない集中力がダメージ受けてる。

なぜ、外部のと打ち合わせのときに
宅配便はくるのか。
1日のうち、30分だけ電話してるとき
たまたま手が離せないときなのか。

謎ですが…

そのための宅配ロッカーなのに、
なかった期間があるせいで

律儀に出ちゃう…

うう、早くなれたい。

でも、いいね、便利よ。



ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする