こどもの国、ほんとうの国

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日、久しぶりにこどもの国にいきました。

もう何回目だろう、
広くて気持ちよくて、
「こどもの国」っていう名前も
なんか好きです。

ここに来ると、
色んな家族が観られるのも面白くて好き。

派手な服装の家族だったり、
オシャレさんもいたり、
人種も色々だし、
こどもも赤ちゃんから大きいのまで色々。

車でくる家族、
電車でくる家族、
単体?家族、複数の家族、
もう色とりどり。

車でくる家族が、
かなりの割合で
コールマンの赤ワゴン引いてるのも面白い。

いつもみない人たちを見るということは、
住んでいる場所、
幼稚園や保育園、
通っている学校によって
ちょっとずつ、違うんだなと思います。

こどもの国のごったまぜ感が
イー感じです。

最近は大道芸も前より多くなってて
しかも最後はちゃんと
オヒネリを要求されます。

最初は、げー!おひねり?!
と思ったけど、
ちゃんとプロ意識もった人たちのショーなら
オヒネリいいな、と思うようになりました。

この頃はショーの始めに
言ってくれるようになりましたし。
(以前なかったのは、たまたま?)

いきなり言われても現金ないし、
すごく気まずい雰囲気に
なるんだよね、あれ。

ということで、
こどもの国、大好き。

またいきたい!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする