野菜食べたい

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

いつもお総菜を買うときに思うのですが

食べたい野菜料理ないな~

なぜか日本の惣菜って

野菜と言えば、サラダ
野菜と言えば、ほうれん草のおひたし

くらいしか選択肢ないんですかね。

デパ地下のデリ?

オシャレ食材はこどもに不評なのです。

そもそも高すぎて買えないんだけど。

あと、お総菜に
ひたすら炭水化物が多いのも
なんとかならんのか。

炭水化物はおにぎりあればいいんです。

やきそばーとか、
冷たいそばとか、
餃子とか(本来、主食なので炭水化物)、
あげくにポテサラ?

もっと野菜、お願いします。

野菜ジュース?
あれはほとんど水ですから。

うーむ、
キュウリとトマト、
そのままかじったほうが早いのか?

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする