存在を無視されました

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

仕事では相変わらず営業職をやっています。

色んな人に会えるのが楽しみの一つですが、やはりあるんですよね。久しぶりにお目にかかりました。(ネット越しだが)

女とは口きかない系の男性

は?人口の半分は女性だろ?お前は男から生まれてきたんか?

と言いたくなりますが、私がいくら話してもそれには回答せず、横の男性が話すと即座に返事する男性。推定年齢50歳チョイ。ちなみに初対面です。

あからさまに人を見下す態度

頭に来ましたが、まあそういう人に限ってありがちな、

仕事ができやしねぇ~~~~

だからこそ仕事で女性と会話するのが恐怖なのか?女性くらいには勝ちたい?会話すると負けるので必死に存在を無視?

でも勝ち負けってなんだ?

こっちは仕事を進めるうえで、必要だからあなたと会話しようと試みているだけで

興味ないんですよ、あなた自身には。

ということで、あまりに無視され続けて頭にきたので

私もその人のみ、当たりを強くすることにしました。

もちろん表情は素ですよ。えへへ~なんてニコニコしない。相手は一応客だけどその人のポケットマネーから予算がでているわけではないので、威張って無視されるいわれはない。こっちが嫌なら発注しなければいいんだし。

というわけで、久々に戦闘モードになったのでした。まともに喧嘩するのは馬鹿らしいけど、しょうもない相手には、それなりの態度で。

無駄にニコニコしない。足を踏まれたら怒る。

いつもアルテイシアさんの記事を読みながらうなっております。

地味ながらとっても大事なこと。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする