ランチはお早めに。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

自宅で仕事しています。ランチは11時半には食べています。早いですか?理由は簡単で、時間が多いうちに大事なことを済ませておきたい。20台からの習慣ですが、周りの優秀な人ほど

ランチは早く済ませる

というのがわかっていたので、まねっこです。

前職の外資系では会議で多忙なマネージャーになると会議が連続して入れられてなかなかランチに抜けられない人もいました。それでも、うまく抜けてきてほかの人にお願いして弁当を買ってきてもらったりとちゃんと食べていました。ランチ食べられないほど忙しいならそのあとヒマになるわけないですしね。栄養補給はとても大事。ちなみに中国にいるときは、ランチを抜かしたりすると「頭オカシイ」呼ばわりでしたので、忙しい人もヒマな人もみんなきっちり取っていました。

そして子供が生まれてからはなおさら、いつ来るかわからないお迎えコール対策という意味合いもあり、早ランチは必須。腹を空かせてイライラしながらの状態だと、さらにイライラするため時短中にももちろん早めのランチ。前の日の晩のおかずを詰めた弁当を持ってきていて10分もあれば終わります。「暇なの~?」と嫌味を言う人もいましたけども無視。逆だよ、忙しいんだよね。

夫は時々チェーン・ミーティングになってしまった場合は、ランチを抜いたりしているようです。家で仕事しているときくらい、そっと抜けて牛乳1杯でもいいから飲めばいいと思うのですが。トイレもいけないなんて信じられない。

私なら、カメラオフにして、ミュートにしてでも食べますけどもね。もぐもぐ。食べるのは、生きることだ。ランチはお早めに食べよう。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする