去年の鉄板行事、既にダメでした。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

3連休暑かったですね~。まだ暑いけれども。

先週まで割と色々と出歩いていたのもあって、三連休は特に予定をいれてなかったのですが、暑いからとずっと家の中に引きこもると子どもたちは喧嘩するし、大人もグダグダの子どもたちを相手するのも飽きるので、一日だけ有料の屋外プールに行きました。

結果、上の娘があまり喜びませんでした。

小学3年生、もう一人で充分遊べるお年頃。

暑い中出かけるの嫌、家で一人で漫画読んでいたい

というのが本音だったようです。それにスイミングを習っている娘にとって、人が多くてろくに泳げないのは結構イライラしたらしく。親は水に入って一緒に楽しめたものの、やはり

子どもが喜んでくれないと、ガッカリ・・・

なんですよね。暑い日に外でプール、去年までは大喜びだったのですよ。毎週行きたいと言われてさすがにそれは無理だよー、と言っていたのに。暑くなってきたから今年もプールだよね、とむしろ親のほうが喜んでいたのに。喜んでくれたのは息子だけ。それでもまあよかったけれど、家族全員がわあっとならないとやはり「あれ?」と拍子抜けでした。

子どもたちがあっという間に色んな遊びを卒業してしまいますね。おもちゃもそうだし、外での遊びも。毎年のアップデートが追い付きません。ちなみにもう、二人とも、浮き輪は卒業してしまいました。あれだけ必須アイテムだったのに!最後にちょっと、だしただけですよ。電動の空気入れまで買ったのにな~。

でもうちの狭いベランダでの水遊びは相変わらず好きらしいです。ペットボトルに食用色素を入れてジュース屋さんしているだけなのに。ある意味、とても安上がりなんだけど、これも突然卒業しちゃいそうだな~。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする